ブログ

2021.09.29椅子の座り方って知ってる?

今日は幼児クラスさんで、食育活動がありました。

幼児クラスさんの食育活動は、野菜に触れたり、お手伝いをするだけでなく、

栄養士から話を聞いて学ぶ食育活動にも取り組みます。

DSC_0740

今日は椅子の正しい座り方について。

立った姿勢から椅子に座る→背もたれに背中をつけないで背中を伸ばす

など実践してみながら話を聞きました‼

正しく椅子に座ることで、たくさんご飯が食べられること、

大きくなるにはたくさんご飯を食べないといけないことなどを教えてもらいましたよ。

DSC_0742

給食時には、『こうやって座るんだよね♪』と自慢気に披露しています^^

    ブログ 一覧
TOP