ブログ

2021.10.29合同観劇に参加をしました♪

西東京市内で行われた合同観劇会。西東京ユーカリ保育園の年長さんも参加をしました‼

今年は残念なことに新型コロナウイルスの感染拡大防止のために、5歳児のみの参加になりました。今年度に開園した当園は年長児は現段階では1名のみ。会場までは歩いていきました。

いつもは3、4歳児とお散歩をする経路。少し寂しい気持ちもありますが、保育者と話しをしながら、電車を見たりと寄り道を挟みながら楽しく向かいました♪

踏切ではラッキーなことに特急電車を近くで見ることが出来ました!!

会場に到着し、観劇のスタート♪

スカーフを使った劇や人形劇を観賞し、「楽しかったー‼」と大満足‼保育者も一緒に楽しみました‼笑

また機会があれば参加をしたいと思います♪

保育園までの帰り道はバスに乗って帰りました。いつもと違う長ーいお散歩。またお出かけしたいと思います‼

    ブログ 一覧
TOP