ブログ

2021.12.02落ち葉を使った遊びを楽しんでいます♪

12月に入り、寒さが増してきたように感じます。

公園に遊びに行くと、落ち葉が沢山‼様々な場所でふかふかの山が出来ていました。

子ども達の足元近くには、きれいに葉っぱが掃除された中心にきれいな円形状に集められた落ち葉。

何をしているのかな~と近くで会話を聞いていると、、

「おいもを焼きます~」「火をつけますよ~」「ネギも沢山入れましょう~‼」

ここは落ち葉を集めて作られたキッチンでした♪

「先生、カレーがもうすぐ出来るよ‼」「たっぷりネギ入れたからね~♪」

緑の葉っぱをネギに見立てて料理は完成‼

「ほかにはどんなお野菜が入っているの~?」と保育者が聞いてみると「えっとね~、ネギでしょ、あとはネギと、ネギ‼」とネギがたっぷり⁉笑

「ネギ美味しいから好きだよ♪」とネギが大好きなお友達が作った料理なのでした、笑

    ブログ 一覧
TOP