ブログ

2021.12.07屋上から見えるのは…

ユーカリ保育園の屋上には、屋上園庭があります。

今日はあおぞら組、ほし組の園児と一緒に屋上でシャボン玉を使って遊びました♪

「大きいの作るよ~」「小さいのがいっぱいできた~」「ここにシャボン玉が付いてるよ‼」と話しながらシャボン玉遊びを楽しんでいました♪

ふと屋上から外に目を向けると、踏切が見えたり、第一公園が見えたり、、周囲の景色がよく見えます。

近くの第一公園ではにじ組さん、そよかぜ組さんの姿が‼

「せんせー、にじ組さんがいたー」「おーい」とおおきな声を掛けると、気が付いて手を振り返してくれました♪

「手振ってるよ‼」「シャボン玉を届けてあげよう‼」「公園まで届け~‼」と風に乗って流れていくシャボン玉に思いをのせ、公園まで届くか、途中で割れないかをハラハラした様子で見守り続ける3人でした。

    ブログ 一覧
TOP