ブログ

2021.12.23風の通り道‼

今日は冷たい風が吹き込む1日でした。。そんな中でも子ども達は元気いっぱい‼

お散歩に出掛けると公園で目いっぱい身体を動かして遊びました♪

公園でビューっと冷たい風が吹くと、ふわ~と落ち葉が風に吹かれて一気に飛んでいきます‼

その様子を「大変だ~‼」と言いながら追いかける子ども達…‼

公園の角は風の吹き溜まりになっていて、葉っぱが沢山積もっていました♪

積もった葉っぱはお風呂や空に投げてひらひら~っと落ちる様子を観察し遊んでいます♪

「葉っぱのお風呂は気持ちいいよ~」「入ったら10まで数えてから出てね~」と普段のお風呂の様子を思い浮かべながら遊びを楽しんでいました♪

    ブログ 一覧
TOP