ブログ

2021.12.27池が…‼

幼児クラスさんは少し遠い文理台公園まで歩いて散歩に行くことが出来ます‼

『最近文理台公園行ってないね?』と子どもたちからのリクエストもあり、文理台公園へ。

公園へ着くと、あれ?

なんだか池の様子がいつもと違う…?

DSC_1014

なんと!

池が寒さで凍っていました‼

保育士が氷をとり、縁に置くと、みんなで触って撫でて…観察!

『つめたい!』『気持ちいいね』など思い思いの感想を言い合いながら楽しんでいました♪

冷凍庫などで出来上がる氷ではなく自然に出来上がる氷に触れることが出来、大喜びでした。

この時期文理台公園の池は凍っていることもありますので、ぜひ行ってみてください^^

    ブログ 一覧
TOP