ブログ

2022.01.04明けました‼

明けましておめでとうございます。

西東京ユーカリ保育園は今日から保育始めとなります。

年末から静まり返っていた保育園に元気な子どもたちの声が戻ってきました‼

年始ということで、まだ登園しているお友だちは全員ではありませんが、

元気いっぱいの子どもたち。

朝から保育士やお友だちに聞いてほしい話がたくさん‼

『おばあちゃんたちに会ったんだよ』『新幹線乗ったんだ~』

『お年玉もらったよ』とたくさんお話を聞かせてくれました。

コロナ禍で昨年まではかなり制限があった年末年始だった分、今年の年末年始は楽しく過ごせましたでしょうか?

お休み明けということもあり、どうしてものんびり気分な様子もある子どもたち…。

幼児クラスさんは、お部屋で少しのんびりと過ごしてから公園へ♪

DSC_1020

連休明けの保育園は、子どもたちはちょっぴりお疲れ気味。

無理なくゆったりとした生活の中で少しずついつもの園生活のリズムに戻していきます。

ご家庭でも年始からあまり無理なく過ごすところから始めてみてくださいね!

    ブログ 一覧
TOP