ブログ

2022.01.06あれ…これは?!

今日は保育園から一番近い、第一公園にきぼう組、そよかぜ組、幼児クラスが大集合!

みんなで遊びを楽しみました♪

ベンチに腰かけていると、そこから電車遊びに発展…。

『どこ行きですか?』『降りまーす』と会話を楽しんだり、

バスごっこの歌を歌ったり…と遊びを楽しんでいた幼児クラスさんです。

そして公園で遊んでいると、なんだか白いものがチラチラ…

『ゆきだ!』とすぐに気が付く幼児クラスさん。

『ゆーきやこんこ♪』と歌を歌いながら大喜び♪

残念ながら外にいるときにはあまり降ってきませんでしたが、給食を食べているとどんどん雪が…‼

お昼寝のあとにまだ降っていたら屋上に出てみようね。と保育士と約束をし、お昼寝へzzz

大人にとっては、出勤が大変だなぁ…、公共交通機関は大丈夫かなぁ…と不安がいっぱいの雪ですが、

子どもにとっては雪は楽しいもの♪

少しでも雪遊びが楽しめますように…!

    ブログ 一覧
TOP