ブログ

2022.01.11一面真っ白の…雪‼

昨日のお昼から夜にかけて、ユーカリ保育園の周囲では沢山の雪が降りました‼

窓から眺める雪に子ども達は大興奮!屋上へと上がり、東京ではあまり触れることの出来ない雪遊びを楽しんだのでした。

雪がやんだ今日。保育園の近くにある公園へ遊びに行くと…

一面の雪景色‼今日も雪遊びを楽しみました♪昨日は屋上園庭での雪遊び。あまりアクティブに身体を動かすことは出来ませんでしたが、今日は広々とした公園‼

「雪冷たい‼」と話しながらも元気いっぱいの子ども達‼

雪玉をこしらえ、保育者の隙を見つけると雪合戦の開始‼なかなかに出来ない雪遊びを体いっぱいに体感することが出来ました♪

保育者と一緒に雪だるまを作ると、砂遊び用の型を使ってひと手間加えた雪だるま。

かわいいネコさん型の雪だるまになりました♪

大人もつい童心に戻ったように雪遊び一緒に楽しみました‼笑

    ブログ 一覧
TOP