ブログ

2022.01.12お別れ遠足☆

あっという間に2022年になってしまいました。

年長さんはもうすぐ卒園!!入園したのがつい最近のように思います…。

電車、バスを乗り継いで多摩六都科学館にお別れ遠足へ向かいました♪

科学館に到着し、最初は周囲を見渡せる塔へ登りました。

プラネタリウム鑑賞をする建物を横目に「これから星が見れるんだ‼」とどんどん楽しみが増してきます‼

プラネタリウムでは星空に目を奪われ、「キレイ‼」と感嘆の声が沢山‼

初めての鑑賞だったようで、感動し「また来たいな」と感想を話してくれました♪

中の施設では他にも生き物を観賞したり、発電の実験を実践したり、光の屈折で触れないりんごを触ろうと頑張ったり…‼様々な体験が出来たお別れ遠足になりました☆

    ブログ 一覧
TOP