ブログ

2022.02.07なにになるかな…?

最近お団子作りブームの幼児クラスさん。

今日はなんだかいつもよりも水分の多い土が多く、みんなでお団子作りを楽しんでいました♪

DSC_1144

遊びの中で、上手にお団子を丸めることが出来るようになってきたお友だち。

今日は丸めるだけでなく、落ち葉などで顔を作るなど、さらに遊びが発展しました‼

DSC_1147

『せんせい、みて~お顔になった』『今度はこれつけてみよう』など見てもらったり、

さらに新しいものを作ったり…と大忙しでした^^

手先を上手に使えるようになってきたお友だち。

お団子作りは、つぶさないように、形を作っていくおにぎりと一緒!

おにぎり作りなどもご家庭でお子さんと一緒に楽しんでみてくださいね♪

    ブログ 一覧
TOP