ブログ

2021.09.27朝顔の種が出来ました♪

園舎の入り口に咲いている朝顔。

6月頃より、年長さんを中心に、幼児クラスのみんなと水をあげて成長を見守っていました。

花が咲いた時には「お花が咲いたよー‼」「青いお花だったー‼」とみんなが喜んでいました♪

10月目前の今日、朝顔を観察すると、沢山の種が出来ていました‼

散歩の前に頑張ってお世話をしてきた幼児クラスのみんなと種を収穫♪

「こんなにたくさんできたね‼」「大きい種だー‼」「早く植えてあげよー‼」と大興奮の幼児さん。

植えてあげるにはまだ早いけれど…笑 植物の成長を感じることが出来る体験でした‼

まだまだ種子が出来上がりそうな部分は沢山。これからもみんなと観察をして収穫をしていきたいと思います♪

    ブログ 一覧
TOP