ブログ

2021.10.13雨の1日☂

今日は朝から雨の1日。

幼児クラスのお友だちは『雨だから散歩には行けないね』と天候を見ながら会話をしています。

天気が良い時には戸外に出て遊ぶ気持ち良さを感じていますが、雨の日の活動は…?

今日の乳児クラスさんは、平均台やトンネルなどで身体を動かしていました♪

平均台の上でバランスを取ることにも少しずつ慣れてきました。

DSC_1583

そして、幼児クラスさんは、制作。

3歳のお友だちは補助線に合わせて真っ直ぐハサミを切る練習をしながら、ハロウィンかぼちゃを作りました♪

4,5歳のお友だちは好きなところにパーツを貼り、ハロウィンのバッグを作っていましたよ♪

DSC_0780

雨の日も制作をしたり、身体を動かしたりと雨の日ならではの活動を楽しんでいます。

明日は晴れるかな?

    ブログ 一覧
TOP