ブログ

2021.10.14雨の日の後には…‼

昨日は一日中雨でしたね。。今日は打って変わり晴天‼

お日様が元気に顔をだしてくれました♪

雨の日の次の日の公園の景色はいつもとはちょっと違う様子…。

砂場には大きな水たまり‼そのまま入ると靴が濡れてしまいますが、子どもたちて期には魅力的に見えるようです、笑

そんな水たまりにも、今日は先客がいました。

トンボが飛んできて、水たまりで産卵をしていました‼

子どもたちと近づいても逃げる様子はなく、近くで観察することが出来ました♪

「トンボさんが遊びに来てるよー」「何しているのかな?」「卵出てくるかな~」とみんな興味深々‼

秋の自然に触れて、沢山のことに興味を持ってきています♪

    ブログ 一覧
TOP