ブログ

2021.10.21秋は美味しいものがいっぱい♪

今日は1歳児、2歳児さんで食育活動がありました。

1歳児のお友だちは『栗』、2歳児のお友だちは『えのき』に触れました^^

1歳児さんでは栗に触れたり、”大きな栗の木の下で”の歌を歌いながら楽しみます。

栗のお家であるイガイガの部分が出てくると、不思議そうに覗き込んでいました♪

DSC_0807

そして2歳児さんは、えのきを小さく割いて、給食のお手伝い♪

『なんの匂いかな~?』『きのこだよ』などと保育士に見せてくれながら、お手伝いを楽しんでいました。

きのこを割きながら、きのこの美味しい匂いに、ついよだれが出てしまう子も…^^

DSC_0805

食育活動を通して、食材に触れることで、匂いや感触などを五感で感じながら楽しんでいます。

    ブログ 一覧
TOP