ブログ

2022.02.09もうすぐ…小学生‼

あっという間に今年も2月になりました。

年長児はもうすぐ小学生。保育者としてはうれしいことやら、ちょっと悲しい気持ちになるような…。複雑な心境です。笑

年長児は2月からは就学に向け、お昼寝の時間も起きて活動をしています‼

今日はモールを使い、手先を使った製作を行いました。

流石年長さん‼と思うのが、製作の中でも数字を作ってみたり、数や文字を遊びに取り入れているところです‼

ハサミを使って使い長さに切ってみたり、小さなパーツでも手先を使って思い浮かべた形に整えていきます。

もうすぐ小学生の年長さんと保育園での思い出として色々な活動をしていきたいと思います♪

    ブログ 一覧
TOP